戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 昨日のやさぐれを引きずってモチベーション落ちたまま仕事。鬱々としていたが午後から激混みになってしまい鬱々どころでは無くなってしまった。もう勘弁して〜ってくらい。自分の感情のままにも行動させてもらえずなんか笑ってしまった。

 家に帰ってスピッツのアルバムを聞く。誕生プレゼントにS嬢が買ってくれたアルバム。ちらっと聞いてずっとそのままにしていた。シングル曲満載でその満載ぶりがちょこっとだけしんどい。
 でもやっぱり草野さんの声っていいなあ。なかなかこういう声の人っていない気がする。目の間のちょっと下の部分(鼻の始まりの少し上の部分)にすーっと草野さんの声が入ってくる。
 15、6年くらい前、毎日毎日スピッツばかり聞いてる頃があった。草野さんの奥底にある変態な部分がまぶしくて好きだった。若さゆえのあの感じ。
 もちろん今の草野さんからもかすかに漂ってくるけれどあの危うい感じは少なくなってしまったな・・・・。

 「新月」という曲が凄く好きだ。4月に長野でライブがあるのでそれを思ったらしみじみと楽しみだなと思った。ぐったり疲れながらアルバムを聞いた。身体中が草野さんの声で満たされた。

とげまる

とげまる