戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

ご褒美

キラキラした日差しが差し込んでいる。昨日までの天気とうってかわっての快晴。窓をあけて家中に掃除機をかけた。
溶けていく雪の水分を含んだ空気と強い光が部屋の中に入ってくる。鳥の声が聞こえる、近所の子供の声が聞こえる。日中家にいなければ感じられないもの。
まるでご褒美を貰ったような素晴らしい一日。お天気一つでこんな幸せな気分になれるものなんだなあ。
 本当は今日もライブにいこうと思っていたのだけれど昨日までの悪天候で早々断念してしまった。サイケ奉行やラルトラや豊田さんや見たいものはあれこれとあったのだけど。たぶん2月あとの日曜日は全部出かけることになりそうなのでまあこんな週末もいいかなと思った。3日間のんびりしてリフレッシュできた。また明日から頑張ろう。