戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

雪、雪、そして雪

 朝から雪、そして一日中降り続いた。7センチくらい積もってるとおもったら見る見るその2倍位短時間で積もった。
 今年初めて雪かきをした。敷地の駐車場と家の前の歩道を1時間半くらい。汗だくになったし腰がガタガタになって家にはいってドターンと倒れこむ。しかし雪国のお年よりはこれを毎日、何回もやっているんだなあ・・・・そして屋根の雪下ろしもやったりしてるんだなあと思ったら頭の下がる思いである。

 買い物に行った以外は一日家にいた。こんな日仕事じゃなくて助かった。家の中で一日本を読んでいた。文学界の朝吹真理子西村賢太島田雅彦の対談、文藝春秋の朝吹、西村両氏のインタビュー、そしてはるきんの「雑文集」朝吹、西村両氏の作品は読んだ事がなくて西村さんに対してはなんとなく恐い人というイメージを持っていたけれどインタビューや対談を読んだら俄然興味が出てきた。作品を読んでみないと惹かれるかどうかはわからないけれど。雪の日に炬燵で本を読むのは幸せだなあ・・・・。

 夕方そろそろと車をだして夕食の材料を買いに出かける。今年はこんな雪の中を運転するのも初めてなので慎重になっている。夕食、根菜類を食べたくて豚肉と根菜の5品目きんぴら(ごぼう れんこん さやいんげん 糸こんにゃく 豚ばら肉 )キノコのバターしょうゆの豆腐ステーキ ホウレン草ごまあえ。

 9時のNHKのニュースに西村賢太さんが出るというのでずっと見てたのに出なかった。来週の月曜日に延期されたらしい。

 3月のDMちゃんの対バン にせんねんもんだいじゃん!DMちゃんの苦手なNさん、行くよね〜?(笑)増子さんの泡攻撃受けるかもしれないけど(笑)

« 2011.02 | 2011.04 »
11.03.21 (Mon) DMBQ PRESENTS
DMBQ / にせんねんもんだい

OPEN 18:30 / START 19:30
ADV ¥2500 (+1drink) / DOOR ¥3000 (+1drink)
LAWSONにて 2.18(fri) Ticket on sale!!
LAWSON PC|MOB