『かえうた絶唱ライブ』山本精一&the change your minds/久土'N'茶谷/三上寛@下北沢THREE

 昨日いったん長野に帰り今日は午前中ベルの新年会に出てから新幹線で上京。
新年会、有名シェフの作ったフランス料理、コンクールに実際にだした創作料理みたいだったけど、よくわからなかった(笑)やっぱり舌が庶民ですねえ。

 今日は今年初の山本さんライブ。かえうたと表明しているのでいつぞやみたいに替え歌連発で戸惑ったりはしないし反対にどんな替え歌聞かせてもらえるんだろうと楽しみにしていた。 でもあんまりここでは書けない様な危ない替え歌が(笑)しかしこうきたか〜と思わせる歌詞でした、うまいなあ。大好きなB1のシャケも聴けたし後半は替え歌でなくて「飛ぶ人」や「夢の半周」もやってくれた。そして本当はやらないつもりやったけどと「まさおの夢」。ほんまに意地悪でしょう、久土'N'茶谷のと聞き比べてくださいと(笑)
 山本さんが最後だとばかり思っていたのでびっくり。演奏自体は今日見た3組のなかで一番すっきりとあっさりと(笑)していたような気がします。最後にやってくれた堺正明のカバーがとんでもなくよかった。