久土'N'茶谷 ワンマン @小岩BUSH BASH

 仕事、体調を崩して休んだ人がいて午前中にあてていたプロモーション準備が出来ず、お昼のバスで上京するのは諦めて時間を延ばして3時過ぎのバスで行く事にする。あれもやらねばこれもやらねばしかも時間との戦いでしんどかった・・・。そうして3時のバスの乗ろうと思ったらなんと満席!平日のこんな日中なのに満席なんて・・・・お正月休みをすごした学生さんたちとかなのだろうか・・・・悲しい気分で仕方なく新幹線で上京(金銭的にいたい)

 いったん荷物を国分寺に置きに行って本屋さんなどをぐるぐるしてたらいい時間になってしまい、もう会場についたよ〜との友達のメールをみてあわてて小岩に向かう。途中まで良かったんだけど御茶ノ水総武線に乗り換えたら物凄いラッシュ状態でもみくちゃ状態で小岩まで。う〜ん・・・・まっすぐBUSH BASHに来てごはん食べればよかったなあ・・・。しかし友達お手製のメロンパンをいただきました!(嬉)

 今日は2011年のライブ初め(笑)今年の初ライブは久土’N’茶谷のワンマンです。早めにライブスペースに行ってたのでまじかで演奏が見れて凄い迫力を浴びてまいりました。やっぱりライブっていいなあ〜生音最高!って思ったし、横からみた茶谷さんのドラムプレイが興味深くびしびし伝わってきて良かった。色んなアーティストのカバー曲であるんだけどこのお二方にかかると熱い男気とユーモアと色気のオーラがかかるような気がする。それでいてPhewさんの曲のカバーとかのあの薄水色の透明な感じとか・・・・。
 この二人のキャラによると思うんだけどああ、楽しいなあ〜すかっとするなあ。途中で休憩の看板出したりするところも可笑しかった。

 途中で茶谷さんが「あーめちゃめちゃ楽しい!」と言ってたのにじーんと来ました。いやいやこちらもめちゃめちゃ楽しい!と思った。

 いやあ本当に毎年お正月恒例ワンマンとかやってほしいなと思いました。