誕生日

 イブの翌日、クリスマスの日起きたら体がドーンと疲れているのに気づいた。この土日は大掃除用にとっておいた休日だったのだけれどどうにも気力がわかないし少し動くとふらふらするので一日ゆっくりすることにした。結局二日ゆっくりしてしまった。これは・・・・掃除しなくちゃということからの逃避行動かもしれない。あと遊びすぎのつけがきたかもしれない(笑)この時期になると自発的に体がダウンするように出来ているらしい。体がしんどい時はツイッターも人のブログもなんだか読もうという気になれなかった。人の発した言葉を読むのもエネルギーが要るんだなと思った。そのくせ本は読んでいたけれど。長嶋有さんの「祝福」を読み終わったあとはずっといしいしんじさんのごはんにっきばかり読んでいた。あと昨日はM-1とフィギュアスケート

 なんとなくすっきりしなかったけれど今日はえいや!と仕事に出かけた。相方さんに「いやあ〜おめでとう」とニヤニヤしながら言われた。そう今日は歳をひとつとってしまう・・・・・。職場に行ったら同僚の人に手作りのチョコレートパイをいただきました。ちょっぴり涙が出てしまった。これは自分でもびっくりした。けっこう自分の中で職場の人って仕事だけの付き合いって思ってる部分があってそういう風に接してる部分があって、なんだか・・・・考えさせられた。仕事であっても何の付き合いであっても原点はひとりの人と人なんだと思った。ありがとう。

 メールをいただいたりツイートいただいたりありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

 さて今日はこれから冷蔵庫の整理、掃除をします。明日が年内最後の生ごみの日なので。賞味期限がきれてる調味料ってけっこうあったりする。柚子コショウとかジャムとか・・・・・。