ポチャくん

 昨夜雨が降っていてこれはもしかしたら朝起きたら雪が積もってるかもと思いこっそりカーテンを開いてみた。どこも白くなってなかったのでほっとする。

 今日の夕方は高校生のお客さんのピークだった。近くの高校3校からやってくる。私立の頭のいい高校、公立のまあまあ頭のいい高校、公立のあまりよくない高校。ほぼその3校からやってくる。しかもどうしてか男子高校生しかやってこない。女子高生はもっと他のところで遊んでるのかな。どちらかというとイケテナイ男子がつるんでやってくると言う感じで私立とあまり頭のよくない公立との男子高校生は本当にイケテナイのである。その感じもまあなんと言うのかはたから見てると微笑ましいけれど。
 そして今日は頭のいい方の公立の男子高校生グループが来た。ここは私服なんだけどおしゃれさんがあつまってて、お、頑張ってるなあと思うのである。そこにひとりぽっちゃりとした男の子がいる。ひとりだけ小さくてぽっちゃりとしているので目立つ。だけど小柄で髪は天パ?でクルクルしていて可愛らしくなんとも言えずナイスキャラなのである。あ、ポッチャくん来たよ!とちょっと皆で話す。
 そして今日発見してしまった。なんか口が松ケンに似てる・・・・あれ?よく見ると松ケンに顔似てるではないか?!松ケンを小さくしてすこしぽっちゃりさせた感じなのである。なんかいいことを発見してしまった(笑)ちょっと楽しみが増えたかもしれない。こういうささいな事が心のオアシスなのである。