戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

仙台市内観光

旅行2日目。
朝起きて部屋の窓から下を見下ろすといっぱい船が停まってて牡蠣をシャベルでおろしていた。近くのプレハブの小屋はたぶん牡蠣を焼く小屋なのだろう、外に並んでる人達がいた。せっかく来たのに食べにいけばよかったかな。

仙台市内に移動して市内観光。るーぷる仙台に乗って仙台市博物館へ。色々と見ごたえがあってこれは歴女にはたまらないんじゃないだろうか。私は歴史にはまたく疎くてぼんやりと見て回っただけですが。
その後歩いて仙台城跡まで。中々坂道がきつかった。いかに運動不足であるか思い知らされる。
とても良いお天気、伊達政宗の像を見たり、天守台から仙台の町並みをしばらく見ていたり。
駅に戻ってずんだ茶寮でずんだ餅を食べて仙台を後に。
今回は古書店火星の庭に行けなくて残念だったけどそれはまたひとりで来た時のお楽しみにとっておこうかな。