戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

松島

松島(仙台)に来ております。本当は広島宮島旅行の予定だったのに急に相方さんに仕事が入って没になったので。
仙台駅で春に食べられなかった利久の牛丹が食べられたので満足。
松島に移動して遊覧船にのりました。
カモメの餌付けを体験。餌はカッパえびせんだった。
写真の手の人はしらない人、なんか社員旅行の団体っぽいグループの人。


船から下りて瑞厳寺に行く。しかし本道は工事中だった、がっかり。杉並木の向こうの通りには洞窟みたいところが続いてたけれどだんだん夕方になって怖いのでそちらの方には行かなかった。
 その後、伊達政宗歴史観なるところに行ったけど東北の偉人達の蝋人形がてんこ盛りでおかしかった。
 ホテルで温泉に入ってのんびりして夕食を食べる。あまりに食べ過ぎてしばし動けなくなった。食べ過ぎてこんなに苦しかったのはじめて。映画のゴーストを見て寝る。これどのくらい昔の映画だっけ?