戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

SCOOBIE DO Funk-a-lismo!vol.6@長野ライブハウスJ


 朝のバスで長野に戻る。殆ど車中寝てたんですがバスから降りたらなんだかフラフラする(笑)連続ライブ&移動がたたっているらしい。もういい加減にしなくちゃという声とこれくらいで疲れるなんてあかんやろと言う声とが頭の中で交差している。とりあえず家に帰ってお風呂にゆっくり入ってベットにもぐりこんで眠った。

 そして夕方長野市にむけて出発。今日はJにてスクービーちゃんのライブなのだ。東京で、Phewさんや湯浅湾が出る学祭や、UFOクラブでの山本さんも出るダモさんのライブなど誘惑もありいっそ学祭いってダモさんハシゴしようかなんて思ったりもしたけれど、ずっと楽しみにしていた長野でのスクービーちゃん!これに行かなくてどうする!と言う事ですっぱりと他はあきらめて行ってきました。

 ああ、楽しかった〜!!!!最初テレ気味に踊っておりましたがどんどん楽しさが増し、久々にライブでジャンプとかしてしまいました(笑)やっぱりスクービーちゃん楽しい、最高〜!甘さと懐かしさとキラキラ感。コヤマ氏のMCに笑わせてもらいまた元気ももらい、ナガイケジョーのベースの指さばきにまたもうっとりとしてしまいました(笑)もうなんと言うのかプロ!と思わせる動きとかしみじみと素晴らしいなと思ったし。コヤマ氏は栄養(だったかな?)と書かれたドリンクを何回も飲んでいたけれどこんなにたくさん長くツアーを回っててこうやって地方に来てくれて、地方に住んでいるものにとっては本当に嬉しい。
 
 なんだか夢のような時間だった。
 
 ああ、また手を振ったり、フウ〜♪と声を出したいと思いこれにいけたらなあと思う。久々にキングちゃんも見たいし、スクービーで踊りたい!しかしチケットはたして取れるのかなあ・・・・。

2010/12/17(金)
DECKREC NIGHT 2010@
Shibuya O-East
POLYSICS / SCOOBIE DO / KING BROTHERS
(以上、リリース年代順)

OPENING ACT:住所不定無職
18:00  18:45
全立見 ¥3,300(D代別)
※11/13(土)チケット発売
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:120-348)
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:70499)
・イープラス eplus.jp

VINTAGE ROCK 03-5486-1099