FPM 15th Anniversary Party『FPM15』

 朝、バスで長野に帰り、午後仕事。そして夜のバスでまた上京・・・・って自分馬鹿じゃないのかと思うんだけど・・・・。どうしてそんな馬鹿なことしてるかと言うまあウエノコウジ見たいからですが(汗)ああ・・・・しかもまたオールのオシャレイベント。自分にはまったく縁のない世界です、友達がいなかったら絶対いけない・・・。そういえば前回もNoNoNoはオールのオシャレイベントのライブだった。普通の時間に普通にライブハウスとかで見てみたいなあと思うんですが・・・・。

 夜の12時半に渋谷で友達と待ち合わせしてバスで新木場へ。アゲハってどこ?と思ったらスタジオコーストなんですね。年齢チェックの後荷物の検査(カバンの中がさがさされて財布とか出された)その後なんとボデイタッチ。なんかまるで飛行場に着てるような妙な気分に。まあそれだけしっかりしてるとも言えるけど。
 友達の後を金魚の糞みたいについて回っておりました(笑)プールのあるところでふかわが回してた・・・・オシャレですね・・・・。

 さてライブの時間が迫ってきたのでフロアへ。いつもライブをやるステージ前で待ってたらそのままDJブースがステージだったので急いで移動。最初凄い勢いで人が前に動いたので旨くそれにのっかってけっこう近くで見ることが出来た。
 今回もまあウエノさんしか見てなかったので全体の感想とかいえないですがウエノさんのベースはより生の音と言うのか直でバキバキと激しく響いてて良かったです!正直言うと自分はNoNoNoの音楽にまだはまり込んでなくて捕らえ切れてないんだけどでもやっぱり他では見れない音を出してると思うのでそこが興味深かったりする。
 今日は何故かタオルじゃなくて小さなハンドタオル?状のもので汗を抑えるように拭いていたのでもう・・・・ハンカチ王子?な勢いでくらくらしてしまいました(笑)もちろん腰落とし攻撃にも膝が崩れ落ちそうになりましたが(笑)
 ああ・・・・どうしてもウエノさんを見てるだけで嬉しいんですよねえ。

 ライブが終わってバスで渋谷まで行こうと思ったらバスチケットは配布済みでした。またもうろうろとして若い子たちを観察しながら始発を待っておりました。

 電車に乗ったら眠さがやってきた。頑張って乗り過ごさないようにしてやっと国分寺宅に着いたらなんと駅のロッカーに荷物を置いてきた事に気づきまた取りに戻りました。

NoNoNo
[ウエノコウジ(the HIATUS、ex THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)+
加藤隆志(TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA)+
宮上元克(THE MAD CAPSULE MARKETS)+TOMOYUKI TANAKA(FPM)+
YUZURU TOMITA+TAKASHI WATANABE]