戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

香り

いつものように(笑)新宿からバスにて帰宅。練馬からおじさんおばさんの団体が乗ってきて車内が一気におしゃべりで埋まる。15人くらい?かな、前と後ろに別れて座っててビールやおつまみを持って行ったり来たり。秋の長野への旅行なんでしょうね。

おしゃべり騒音からは音楽を聞いて逃れられたが、香りからは逃げられなくて困った。どなたかお漬物を持参されてるようで車内が漬物の臭いで充満。食べる分にはきっと自分だって気にならないだろうけど、この香りのなか3時間はちょっとしんどかった。団体さん以外のお客さんはひたすら我慢だったんじゃないかな(笑)

午後は仕事。若い人たちの間でまたゴタゴタあったみたいで、ここは頭を突っ込まず何気なくスルーすることにする。

若いって大変だなあ…と思うのです。

夜、洗濯する。相方さんがもらってきた柔軟剤を使ってみる。アロマなんとかってやつ。凄いいい香りで何故かぐいっと飲んでみたくなってしまった(笑)
あんまり香水きついのとか好きじゃないけどちょっとよい気分になってしまった。

なんか香りについて考える一日。