SUPER SUPERB 武藤ウエノ@高円寺HIGH

 はい、この週末も上京しました(汗)バスに揺られているうちにだんだん調子が悪くなって頭がガンガンしてきてしまった。昔はよく頭痛になったりしてたけどここ10年はあんまり頭痛で悩ませれたことないのにな。
 国分寺に行って少し休んでから高円寺へ出かけました。その時点ではまだ頭痛かったんですけど・・・・・案の定ウエノさん見たらけろっと直ってしまいました。なんでしょうかあの魔力・・・・・。(ここからバカになるのですみません)

 演奏始める前にチューニングしてたんですけどその横顔見ただけで一気に気持ちが上がって、そして音マイクに通さないでジャカジャカジャカと弦をかき鳴らされもうそれで沈没(早いなあ・・・・)
 もうう・・・・クラクラすることこの上なし。足が、足が・・・・。あのへタンと横向きに寝かせた足首をうねうねと揺らすのは・・・・あれは・・・・やばかったなあ。あと前に何回も足を振り上げられて、いっそ私をけってください!とか思ってしまった(完全に壊れてます)

 高円寺について、何時達也さんに(中村)会うかと思うとびくびくする。とか言ってたような(笑)あと中央線てあんま好きじゃないんだよね〜なんか貧乏くさくない?    だって!!!!第2の拠点地が中央線の国分寺なんですけど・・・確かに私は貧乏ですけど(笑)

 あと武藤さんが名古屋で大仏を見に行った話の流れで「女とか酒とかもういいよね」との発言に、会場中からええ〜?!と言う声が「すみません、私嘘をつきました」が可笑しかった。しかし会場のお客さんがすぐさま「ええ〜?」という反応を見せたのが本当に面白かったな。
 それにしても武藤さんとのやり取りが本当に面白い!もちろんライブ自体も楽しみなんだけど二人のやり取りが本当に楽しい。

 あと「ウーロンハイ」口パクやら(いったい何人のウエノファンがザワザワした事でしょう)可愛いらしすぎてめまいがします(壊)

 あとねえ・・・・本当に指がきれい!またも指にも見とれてしまいました。あの左手の指をじっくりと堪能できるのも武藤ウエノのアコースティックベースの演奏ならでは。

 ライブが終わってからの呆けた人たちが可笑しかった、もちろん自分も呆けてましたが(笑)

 あと大阪の友達に久々に会えたのが本当に嬉しかった。思わず抱きついてしまいました。ちょっと泣きそうになってしまった。また一緒にウエノさん見ようね。

 帰りは同じ中央線仮宿仲間のKさんとロックバー?へ。マスター手作りカレーを食べながらまたポーっとしながら話す。最後になぜかフジロックのイギー話になってしまいましたが大うけしてくれて可笑しかったなあ。