戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

シチューと鍋

 夜、よせ鍋を食べながらサッカーを見る。アルゼンチンに勝つなんてびっくりした!日本が強かったのかアルゼンチンが調子悪かったのか?でも確実に日本強くなってる気がする。ワールドカップを終えてひとまわり大きくなったような気がする。なんて素人の自分が偉そうに言う事ではないですね(笑)長谷部が続けてキャプテンで嬉しい。豊田さんに似てるのでどうしても気になる。

 鍋、夏になる前に食べて以来、そういえば昨夜食べたシチューもこの秋初だ。やっとこういうものが美味しく感じる季節になりました。あとこれから楽しみなのは牡蠣ですね。