Phewさんの世界

 明日はいよいよPhewさんのライブ!とても楽しみだ。ドミューンのサイト?にPhewさんのインタビューinterview with Phew The Diva in The Underground - ele-king Powerd by DOMMUNE | エレキングが載っていてどうして今回のアルバムがカバーアルバムになったのかが語られている。その意味はちょっと大きくて考えさせられた。

 数年前にPhewさんのライブの予約をした時に返信のメールに「ソロはモストとはちょっと違いますが底に流れているものは同じなので」という言葉が添えられてあった。そしてその言葉はこのカバーアルバムを聴いても感じるものだ。人の曲であってもPhewさんが歌う事によってもうPhewさんの世界そのもののアルバムだと思うのだ。

 暑い夏の日に家に帰ったらアルバムが届いていてそれをかけた瞬間に部屋の中の空気ががらっと変わった。中に入っていたPhewさんが服を脱ぎ捨てて駆け出しているイラストのあの世界へさ迷いこんだような気がした。

『Five Finger Discount』リリース記念ライブ@渋谷クラブクアトロ
Phew with ジム・オルーク石橋英子山本精一山本久土/山本達久/向島ゆり子共演:七尾旅人

明日はこのアルバムの世界がどんな風に広がるのか楽しみだ。そしてもう一つアップリンクで「「ノイズの時間2」(トーク出演:JOJO広重、美川俊治)」というイベントもあるんですよね・・・・。ノイズド素人の自分はこちらも行きたかったな・・・・。ああ、どうしてかぶるんでしょう・・・・。

ファイヴ・フィンガー・ディスカウント(万引き)

ファイヴ・フィンガー・ディスカウント(万引き)