一夜あけて

 今日はバスで帰宅、午後は仕事。さすがに体は疲れてたけど昨夜からの楽しい気持ちは持続していてまだまだ半分あそこに体が残ってるような気分だった。でも残ってるようでやっぱり昨日は夢の中の出来事のような気もする。やっぱりあそこは非日常だったんだなと思う。

 ライブの日記、まずは昨日の日記だけ書きました、記憶がはっきりしてるうちに。後はちょっとずつさかのぼります。

 はじめて会ったChinatsumo さんが昨日のことを日記にかかれてて本当に大変だったみたいで、軽い気持ちでお会いしたいですなんてつぶやいてしまって申し訳なかったかなとちょっぴり反省。小さい子を連れての移動は本当に大変。でも小さい子を連れてても音楽を楽しめるようなライブがどんどん増えるといいなと思います。子育て世代や、男の人など社会人になると音楽から遠ざかってしまう人が多いけどそういう大人の人がちゃんと音楽を楽しめるようなシーンになればいいなと思う。

 この3日間色んな友達や、色んな人に会って会った人たちはライブで知り合ったり、ネットを通して知り合ったりした人でそれってよく考えると不思議だなと思った。もしも音楽を聞きにライブに出かけなければ出会わなかった人ばっかりだ。本当に不思議だ。