戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

衝動買い

1日仕事。朝、店にいったら凄い声で虫くんが鳴いていた。ギギッ、ギギッじゃなくてギギギギー、ギギギギーと。いやいやちょっとちょっと落ち着いて落ち着いてと話しかけたくなるくらいに(笑)

この間上京した時に国分寺でのマルイをうろうろしてしまい衝動買いをしてしまいました。オーロラ柄のワンピース。なんか…呼んでたんですよね(言い訳か…) あー、可愛いなあどうしょうかな…私でもなんとか着れそうだし…なんて迷いながら買ってしまった。
はあ…満足感とともに淡い罪悪感(笑)これだけお金あればピンチョン本買えるし、バスで3回上京できるし。って本買ったり、ライブ行くのにお金を使う事に躊躇しなさすぎ。麻痺してるなあ…。
秋も色々あるので気を引き締めなくては。もうマルイとかうろつくのはやめよう。本も10冊くらい読んで1冊買うくらいにしよう。ライブもしぼらなくちゃね。

アルケミーTV、今日でいったん終了との事。ゆるゆるとしたおしゃべり、貴重な映像、面白かったのに残念。こういう音楽にふれる機会って意識しないと出会わないままで通りすぎてしまう。アルケミーTVは出会いの場だったと思う。

ぜひぜひまた第二部を見れるのを期待しております。