戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 一日仕事。今日からこのへんの小学校が夏休みに入ったとのことで11時過ぎから激混み状態に。ずーっとしゃべりっぱなし。とうとう学校の偉大さを思い知る季節がやってきた。しかしいつも子供が夏休みや冬休みに入って不思議に思うのはお父さんの数が多くなる事だ。平日、そしてまさかまだお盆休みでもないだろうに男の人の数がどっと多くなる。あと・・・・本当に申し訳ないのだけれど激混み状態の時に子供に注文させるのは勘弁して欲しいなあ、う〜んどうしようと迷ってる子供に「ほら、はっきり自分でいいなさい」とお母さん。その後ろにずらっとお客さん。お買い物の勉強と言うのはわかるんです、わかるんだけどねえ・・・。

 夕方またゲリラ豪雨に襲われる。また凄まじい横殴りの雨と雷。買い物帰りの初老の奥様が足止めをくらってホットコーヒーを注文されたりする。客席のお客さんも、こちらも呆然と窓のそとを眺めている。

 さて今日は相方さんが出張で泊まりなのでゆっくりとJAMJAMラジオをゆっくりと聞く。それからJOJOさんのアルケミーTVを見る。アルケミーTVは毎週録画をアップしてくれるので嬉しい。なかなかリアルタイムで見たり出来なかったりするので。ドミューンもせめて期間限定でそういう風にしてもらえないかな。

 アルケミーTV、今週のゲストはペンペンズのモタコさんだった。面白かったな。ライブの映像も見れた。モタコさんが寝転がってるのとかJOJOさんと一緒にやった映像とか。ペンペンズ好きなnさん面白いので是非見てくださいね〜ってもうチェック済みかもしれないですが(笑)http://www.ustream.tv/recorded/8544853他に町田さんの話や、レーベルの話や。それから山本さんの話題も。本当に面白いなあ。色んな意味で8月10日のショーボートがますます楽しみになってきた。あと9月19日の非情階段のロフトのライブも是非行きたいです。

 あと11月のクアトロのイベントが発表された。バイン、テナーと対バンて・・・バインだけでもクアトロじゃチケ取るの難しそうなのにテナーとってますます厳しいじゃん〜

QUATTRO MIRAGE VOL.1 〜ROCK'N'ROLL ADDICTION〜 powered by TOWER RECORDS
2010年11月15日(月)東京都 渋谷CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 / START 19:00
<出演者>
怒髪天 / THEATRE BROOK

2010年11月16日(火)東京都 渋谷CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 / START 19:00
<出演者>
MO'SOME TONEBENDER / Entity of Rude

2010年11月17日(水)東京都 渋谷CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 / START 19:00
<出演者>
THE COLLECTORS / UNISON SQUARE GARDEN

2010年11月18日(木)東京都 渋谷CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 / START 19:00
<出演者>
the pillows / LOVE LOVE LOVE

2010年11月19日(金)東京都 渋谷CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 / START 19:00
<出演者>
GRAPEVINE / ストレイテナー