戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 最近、自分時間がないのでストレスがたまっている。今日も仕事から帰って来てポッドキャストでJAMJAMラジオを聞き始めた途端相方さんが帰って来てしまった。何聞いてるの?とか、ご飯何?とか集中して聞けないので断念。アルケミーTVもリアルタイムで見るの断念。ますますパソコンとテレビが同じリビングにあることに不満を感じる。

 よく考えたら彼が家にいる時テレビのついてない時って寝てる時しかないような気がする。お風呂でも防水のテレビをつけている。そしてちゃんと見てるのかといえばそうでもない。「これってどう思う?」などと聞くと「え?ちゃんと見てなかった」とか言うし・・・・。何しろ本を読む時もテレビがついてないとダメと言う。とにかく家の中がしんとしてるのに堪えられないらしい。でも・・・・しんとしてるのもいいもんだと思うんですが。私はテレビがついてると本読めないし、テレビ見るときは見たい番組だからだし。
 なんてただのグチですかね。