言葉

年に一度のお墓掃除の日。朝5時に起きて出かける。毎年7月最後の日曜日にやることになっていていつもフジロックと重なっていた。ん?て事は今年はフジロックいけるじゃん!いや、行きませんけど…。

相方さんの親戚が一同にかいしてのお墓掃除。毎年見るけれど誰だかわからないひとがいる。向こうは私の事を知ってるのかな…数年前まで義母にまかせてフジロックに行っていたので…。ああ…この人達と同じお墓に入るのかと思うと不思議な気がした。

家に帰ったらケーブルテレビでトルーマンショーがやっていたので見た。面白かった。最近、ジムキャリーどうしてるんだろう。それから日曜日美術館を見てたら眠くなって寝入ってしまった。やっと体調が良くなってきたので出かけないで一日のんびり過ごした。夕方物凄い雷雨。

豊田さんの日記を読んだ。長谷川健一のライブに行かれていた。やはりけっこう注目されているアーティストなんですね。サポートの人によって感じ方がかわると言うのはよくわかる。凄く広がるときとそちらの人の色が濃いとなんか違うと思ってしまったりもする。

そしてライブに来ていたPhewさんとのやりとりが凄かった。 Phewさんの言葉がなんか突き刺さった。豊田さんに発された言葉であるのに。