満員のバスに乗って長野に帰る。案の定渋滞にはまるが何とか1時間遅れで到着した。本読もうと思ってたけど殆ど寝てたなあ・・・・昨夜「モテキ」とか見て夜更かししたし。「モテキ」、面白かった。ちょっと未来君のイメージ崩れたけど(笑)かかってる曲とかも懐かしかったりで良かったし。
 
 バス、後半は携帯で龍馬伝の再放送を見る。先週見逃した第2部の最終回。朝一のバスが取れなくて見れないかあ・・・・と思ってたら「そうだ!携帯買い換えたからワンセグ見れるんじゃん!」と思いついて。ここ数回、重くて見るのがしんどかったけど第2部最後やっぱり見れて良かったな。

 家までとぼとぼと歩いて帰ったら暑さで一気に疲れる・・・・。お風呂に入って冷房つけてNHKスペシャルとかぼーっと見て、クッキーとかぽつぽつ食べたらもうだめで、夕方から寝てしまった。途中2時ごろ眼がさめて少し本を読んだけどまた眠くなってそのまま朝まで寝てしまった。

 友達から阿佐ヶ谷のロフトである、百々さんや吉田さんのオールの投げ銭ライブを誘われたが翌日仕事が朝からあるので断った。多分前の自分だったら行けないことがもう本当に悲しくて悔しくてしかたなくて気になってしかたなかったに違いない。もしくは行って朝一新幹線で戻ってそのまま仕事行ってたりとか・・・・。
 今は我慢できるようになった。それが良い事なのか悪い事なのかわからないけど・・・・。