戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

暴走族のような・・・

 やっと給料日、一息つく。しかし気を引き締めないとどんどんとお金って減っていくからな・・・・給料でたからといって本屋でバカ買いとかやめよう(誓)

 最近色んなものが寿命がきてるらしく壊れていく。この間は携帯。そして今日はとうとうドライヤーが壊れてしまった。多分安いドライヤーあるし買えばいいじゃんということなんだけど今、余分なお金を使いたくないんだよなあ・・・・。
 そして前々からちょっとと思っていたが今日とうとう車の排気音(ていうの?)が異常なほどうるさくなってきて、もうまるで暴走族が乗ってる車みたいにブルンブルンと凄まじい音。道行く人もちょっと振り返るような・・・・あーもうこれは乗ってられないなと思い車屋さんに電話して明日修理に出す事にした。多分マフラーが腐ってしまってるんだろうとのこと。このへんは寒冷地なので冬の間道路が凍らないように塩カルをまくんだけれどそれにやられちゃうとのことです。

 でも帰りエンジンふかしながらちょっとだけ暴走族気分になってみた(笑)でも最近暴走族もあんまり見かけなくなったなあ。