戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

the HIATUS TOUR 2010@長野JUNK BOX

 ハイエイタスさんを見に長野へ。3日連続ライブであるけれど今日は地元なのでちょっと気が軽い。とは言え家からは長野市まで片道1時間かかる。

 東京からの友達と待合わせ。風邪を引いていてかなりしんどそうだった。ちょこっと街を散歩してスパゲティを食べてから会場へ。まあ思ってはいたけれど若い子でいっぱいだ〜。なるべく目立ちたくないなあ・・・・。でも多分10代の子が多いと思うんだけどちらりほらりと聞こえてくる会話とか聞いてると本当になんか可愛いなあと思ってしまった。目とかもねえ・・・・キラキラしてるし、腕とか足とか白くて本当に可愛いなあ・・・・。長野の子が多いのかな凄く素朴で可愛い。最近時々若い子(男の子も女の子も)みるとしみじみ可愛いなあと思ってしまうのはなんなんでしょう・・・・。
 
 東京でハイエイタス見るときはやや後方の押されない位置で見るのだけれどジャンクはステージが低くて本当に見えにくい。なのでちょっと頑張ってウエノさんの見えるところまで行こうと友達と頑張りました。久々の圧縮地帯、汗がどんどんと流れてくる・・・・。ダイバーも何回か頭上を転げていった。それでも3列目くらいまでいけてウエノさんを見ることが出来た。なんかねえ・・・もみくちゃになっていたので記憶は曖昧ですがやっぱ立ってベースを激しく弾いている姿を見れるだけでもうジーンとしてしまう。激しく頭振ってたり、腰八プレイ(友達が命名〜笑)とか時々ニヤニヤしながら。あのクレープ地のシャツもかっこよかったな〜。

 なんてもうとにかくむちゃくちゃに揉まれながらもウエノコウジをガン見してしまった。でも今回こうやってハイエイタスでのウエノさんをまじかに見て、本当にもうしっかりこのバンドの人なんだな〜と思った。しっかりした位置があるし、多分もうベースはウエノさんじゃなきゃならないんだろうなと思った。

 なかなかねえ・・・チケット取れなくてその姿を見れないのは寂しいですがここでのウエノさんをきわめていって欲しいと素直に思った。(でも他の活動もお願いします)

 ライブが終わったら体中ずぶぬれ・・・・いやあ・・・・本当にこういうの何時以来?