ベトナム料理

 ライブを見にバスで上京〜平日なのにやっぱり結構お客さん乗ってた。本当に地元の人にこのバスが東京行くのに浸透してきたようだ。

 ライブに行く前に六本木に移動〜。六本木に勤めるバイン友とのランチ。いつも美味しいところに連れて行ってくれる。今日は最初お鮨や魚の定食が美味しい和食店に連れて行ってもらったんだけど12時前と言うのにあいにくの満員、待ってる人もいたので断念してベトナム料理のお店に連れて行ってもらった。入り口でお香のかおりがしていい感じ。鶏肉のプレートを頼んだんだけど名前忘れてしまった・・・・あと写真撮っとけば良かったなーとあとで気づきました。
 この間の440での長田さんのライブの様子とか聞かせてもらったり・・・そして久々西川さんの話を人としたので嬉しかった(笑)ああ〜西川さん見たいなあ・・・・。今年はフェスはほぼ行かない事にしたのでこんどバイン見れるのはいったい何時なんだろう・・・・。本当のこというとやっぱり長田さんのアルバムは長田アルバムなのではやくバインのアルバムが聞きたい。

 仕事に戻る友達と別れて六本木のABCブックストアーに寄る。堀江敏幸さん、鴻巣友季子さんの本棚というフェアがやっていたのでじっくりと見る。いつもなら何冊か買っているところだろうけど今月の財政状態を思い図ってぐっと我慢。冊子を貰って帰っきた。ちょっとづつ集めて読みたい。銀色夏生さんのつれづれノート⑱が出てたのでそちらを購入。そういえば⑰をまだ読んでないんだった。

 渋谷に移動して今日ライブに行く友達と合流〜二人がすきな洋服やさんへ。プレバーゲンやってた。いいなと思う服を試着。しかしそのうちの1着は明らかに自分の体系に対して小さかった(泣)来る時はストンと切れたが脱ぐ時に背中から動かなくなってどうしよう・・・・と焦った。むりやり引っ張ったら破れそうだったし。ちょっとづつ体をずらしてなんとか脱ぐ事に成功。それから一番いいなと思ってたワンピースも試着したがこちらは新作で安くなってなかった。友達が新作だから今回はやめといた方がいいんじゃない?の一言で買わずにすんだ。あれ絶対ひとりだったら買ってたところ・・・・財政難なので思いとどまる事が出来てよかった〜。やっぱりしばらく洋服やさんに近づくのはやめようっと。
 その後アップルストアに移動してiPADを触ってみる。なんか・・・・触ったらかえって興味がなくなってしまった。これは買わないなあ。携帯買い換えるのももうしばらく待つ事にしよう。