戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

ロックの日

 仕事から帰ってきてふと庭を眺めると2,3日前の風景とはもうがらっと替わっている。芝桜はもう殆ど散ってしまったし、蕾だった菖蒲が咲きそろっている。ああ、抜かなきゃなあなんて思ってた雑草もぐんぐんと伸びている。凄いね、草花達は日々成長している。

 今日はロックの日。大阪に住んでいる双子の甥っ子達の誕生日、いつの間にか11歳だ。病院から帰ってきて1週間お世話をしにいったなあ。妹は一人生んだ後、もうひとり産み落とさないとと気が抜けなかったと言っていた。遊びに行ってべたべたさせてくれるのもあと1年位かな・・・・今まで両親と同じ部屋に寝ていたのにこの春から僕らだけで寝ると子供部屋で寝るようになったそうだ。

 夕方またツイッターで遊んだ。遊んだという言葉がぴったりでいろんな人の呟きを見てるのが楽しい。面白そうだなと言うイベントを2件見つけた。「東京BOREDOM in 東京大学 2010」と「Less Than TV presents METEO NIGHT」だ。面白そうだなと思うバンドがいっぱい出てそれを見てるだけでうきうきとしてきた。面白そうだなと言うバンド・・・・でも某フェスに出るようなバンドじゃなく一般的にはそんなに知られていないバンド、特にこのへんの田舎の若い子達は知らないんじゃないのかな。でもなにか勢いがあって面白そうだ。

 この間PARAを見に行ったときに見たクリトリック・リス。一緒に見てたモー友達が、「バンドってこういうのもありなんだなあ」と呟いててそこでハッとさせられた。うん、自由だなと思って。(そうは言っても自分がけっこう色んな、こうあって欲しいという思いにがんじがらめになってるんだよね)

 ああ、でもいっぱい自由を見にいきたいなと思った。色んな物にとらわれてる自分をぶっ壊しに行きたい。

Less Than TV presents METEO NIGHT

2010年8月8日(日) 東京都 SHIBUYA O-WEST / Shibuya O-nest
<出演者>
・ANGEL O.D.
・THE BITE
・BREAK fAST
・COSMIC NEUROSE
デラシネ
・Dancebeach
・DODDODO
eastern youth
・FLUID
・GOD'S GUTS
・GROUND COVER.
ギターウルフ
・HARD CORE DUDE
Limited Express (has gone?)
・LOW VISION
・MASTERPEACE
neco眠る
・NERVS
プンクボイ
サイプレス上野とロベルト吉野
・SCREWITHIN
・SiNE
STRUGGLE FOR PRIDE
・SUPER DUMB
・TIALA
・v/acation
・NICE VIEW

東京BOREDOM in 東京大学 2010
2010年9月25日(土)26日(日)東京都・東京大学駒場キャンパス多目的ホール駒場小空間」
<出演>
非常階段 / VELOCITYUT / ゆーきゃん / miscorner/c+llooqtortion / GROUNDCOVER.
/ and Young… / ふくろ / the mornings / DODDODO / owllights / PASTAFASTA /
SuiseiNoboAz / 割礼 / worst taste / YOLZ IN THE SKY / not great men /
/ tacobonds / SUPER DUMB / bossston cruizing mania / デラシネ / s-explode /
Limited Express (has gone?) / Alan Smithee's MAD Universe / HB / マサラーワーラー / and more
料金:両日ともカンパ制(2000円程度)
   2日間通しカンパ「STAFF PASS」(3000円程度)