午後、急に雷がなりだし土砂降りの雨が降った。仕事が終わるまで雨はやまず、駐車場までずぶぬれになってたどり着いた。
 心配していたパソコンは無事でした。一度雷にやられているので心配だった。そろそろ出かけるときはコンセントを抜いていくようにしなきゃ。
 なんか寒かったり暑かったりいったい今年の気候はどうなってるんだよ!と思うけれど良く考えたらもう6月なんだった。夕立とかあってもおかしくないか。しかし我が家はまだコタツを片付けてません。つい数日前もコタツの電源をいれてしまいました、だって寒かったんだもん。

 家に帰ったらアマゾンから荷物が届いていた。JOJO広重さんがブログで紹介されてた「meets regional」という雑誌。特集は「酒キーワード2010」山本精一さんが酒に関するエッセイなど書いていてそこにROVO野音のことなども書かれていて各自手作りの弁当を食べながら酒を飲んいでたりする。まるでお花見のようだ。と書かれているのですが、まさに!今年はそんな感じでした。周りから「ピクニック」に来てんのか?!的な視線がバシバシ飛んでたのは判ってました。う〜んだって本当に気持ちいいんだもん。
 関西の雑誌ですが面白いなあと思った。やっぱり紙媒体っていいなあ。

 そしてもう1冊は森見登美彦「ペンギン・ハイウエイ」う〜はやく読みたい!読みたいが順番待ちの本たちがいっぱい。私、死ぬまでに家にある本を読むことが出来るんだろうか・・・・しかも日々増え続けているし・・・・。

 最近家に帰って来るとパソコンをつけてついついツイッターを見てしまう。気がつくと8時とかになってて慌てて夕食を作ったりして。
そして今日はイルリメちゃんの呟きで先月のライブ映像が紹介されてて、それを見たら何だか感動してしまってじわーっと来てしまった。その場にいなかったのに、映像見ただけで。
 こういう気持ちになることがあるからライブに行くのはやめられない。