戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

ライブの告知

パニスマ吉田さんの日記に

「ライブ情報をネットで告知するのやめようかな」(これは中尾憲太郎さんの話)

「自分もそういうバンドをやろうかと考えてたりします。」
とあり、ちょっと色々考えてしまった。それをする事の理由ってなんだろう。やっぱりアーティストは自分を見にきたんじゃない人の前でライブをやることにスリリングな気持ちを持つって事なんだろうか…。
ときどき行われるゲリラ的なシークレットゲストとかよく後で知って悲しい気持ちになったりするが…。いつやっても同じお客さんていうのもつまらないものだろうな…と思いつつ見たいものは行きますけどね。
ネットとかをはじめたのってまさにいろんな情報をしりたくてだし。しかし色んな情報を知ると行きたいものが多すぎるのに行けないというジレンマにも陥ります。あと情報に振り回されている気もする。

ときどきめんどくさくなってネットとか携帯とか丸一日見なかったりします。まあそんな時にかぎって重要なライブ情報に乗り遅れたりしますが。