戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

家に帰ったらアルケミーさんに頼んでいたJOJO広重さんのブログ本「みさちゃんのこと」が届いていた。わーい!

好きでいつも読んでいるブログがいくつかあるけれどJOJOさんのブログもそのひとつで、何ていうのが何回か落ち込んでいたり停滞していたりした時にJOJOさんの文章を読んで救われた事がある。大げさな意味じゃなく背中を押してくれるような…
そのブログをこうしてまとめて一冊の本として読めるので本当に嬉しい。

最近ここをめっきり更新していないけどやっぱちょっとづつでも書かなきゃなあと思った。
ときどき、こんなこと書いてて何の意味があるんだろう…と思ってしまって書けなくなる。なにかみっともない事をしているようで。
でも何のため?自分のため、と思って続けるようにしよう。

物理的問題としてパソコン立ち上げるのがおっくう、そしてリビングにあるため家人がいるとどうしてもパソコンに向かえないと言う事情もある。家族のいるところでブログなんて書けない。
真剣にミニパソコンとかiPadとかほしいなあと思ってしまいます。