eastern youth @ 渋谷O-EAST

バスで上京〜。新宿でタワーによってスクービーちゃんのベストや吉野さんのソロを購入。ジュンクよって阿部和重の「ピストルズ」をGET。春休みのお楽しみ〜。8階の喫茶室も下見してみた。

ひとり渋谷へ移動〜。お客さんの入場順がA.Bの順で気落ちしてぽーっとたっててふとチケット見たらAって書いてあるではないですか!なんという不覚!自分のぼんやりぶりに唖然とした(笑)幸いまだ前があいていたので前の方で見ることができました。

イースタンのワンマンて実ははるか遠くに長野で見ていらい二度目。去年、名古屋でモーサムとの対バンで見たときにとてもグッと着てまた見たいなーと思っててそうしたら吉野さんが倒れられて…。
だからこの復帰のツアーがきまった時に絶対行こうと思ったのだった。あの名古屋のライブは結構自分にとって大きかったし、吉野さんの日記に綴られることばにも色々思わせられる事もあったし、とにかく今日ライブを見れることを本当に楽しみにしていた。

3人がステージに登場した時のあの何とも言えずこみあげてくるもの、泣きそうになったって簡単に言いたくないけど他にうまく言えない。そしてフロア全体から沸き立っているその思いの空気。
何回も何回も色々とこみあげてきてしまった。
吉野さんのMCはやはりお茶目で鋭くてかっこよかった。
じゃぶじゃぶと自分の中にある色んなわだかまりを洗い流してもらったようだ。 さっぱりもしてるけど熱い気持ちでまた胸がいっぱい。

帰りにNさんに会えた。最近会えなかったからどうしてるだろうと思ってたので会えてよかった。元気そうだった。

渋谷駅まで行ったら色んな電車が止まったり遅れていたりしていて、でも今日は国分寺までスムーズに帰れた。テレビで見たら本当に大変な事になっていたみたいだった。なんか気持ちが昂ぶっていて中々眠れなかった。