gasbag presents "-復活の日2010-"@東京 西荻窪FLAT

 今日はthe north endさんを見に西荻へ。早朝国分寺に行って仮眠してお風呂はいってと言う感じで西荻へ移動。なんだか昨夜〜今朝がちょっと夢のような気がする。遅い昼食と食べたつけ麺ラーメンが意外に量が多くて苦しかった〜。せっかく西荻に行ったのにちょっと下調べしていけばよかったな。その後お茶したりしてまたあれこれ話して楽しかった!

 西荻窪FLATはスタジオに隣接したライブハウスと言う感じ。トップバッターは PASTA FASTA で演奏が始まった途端物凄い形相で叫ぶ!叫ぶ!でもけっこう好きな感じ。そしてthe north endさん。友達の大プッシュがきっかけで聞き始め、ライブは今回が3回目。音に関しては私は小岩の時のほうがぐっと迫ってきたんだけどそれって何が違うんだろう?とちょっと思った。小岩のときのような濃厚で包み込むような感じがなかったのは残念だったけれどギター氏の一瞬で切れるような鋭いギターを聞けてよかった。そして後半になっていくに連れて激しさが増し、特にドラムがおおっ!と思ってきたんだけどそこで終了。もう少し長く聞ければ良かったなと思う。
 
 とここで寝不足のため電池が切れてしまいnuill&un cuento de hadasは朦朧として聞いていたのですみません。江口氏とちょこっと話してからハコを後にする。

 その後どうしたんだっけ?記憶が曖昧・・・・西荻ホームで反対方向の電車に乗った二人に手を振ってたのは覚えてるんだけど(笑)

gasbag / nuill&un cuento de hadas(広島) / PASTA FASTA / deep slauter / the north end