それおもしろいの?

昨日早々と寝たので熱は治まったが確実に喉の方に移行した模様。ずっと調子よかったのになあ…いったん咳が出始めると治るまで長期化するから嫌だ。

そして今日は仕事が辛かった。まだちょっと頭も痛かったし全身だるかったから。けっこう混んだし引き継ぐ人が風邪でこれなくて違う人に来てもらうのに時間がのびたり。そんな中爽やかなファミリー発見。激混みの中ちょっと手違いがあって申し訳なかったんだけど凄くいい感じで対応してくれた。説明不足はこっちだったのに…笑顔のご夫婦、救われた〜。あと激混みで待たせてしまったにもかかわらず皆さん凄く感じかよかった。最近、お客さんに辟易していたがもう本当に今日はお客さんに救われた。

サリンジャー氏が亡くなった。一番続けざまに作品を読んだのって18.19の頃だったと思う。最近も柴田元幸さん訳の「ナイン・ストリーズ」を読んだな。
ニュースでやってて相方が「読んだことある?」と言うので「あるよー」と答える。「おもしろいの?」と聞かれて、面白い…面白いって感覚では表現できないなあと思った。あなたには多分面白くないと思うけどと答えておきましたが。
時代小説ばかり読む人にサリンジャーはやっぱりあわないと思う。てかサリンジャー知らないのか…と思った。本当に本の趣味がまったくクロスしない夫婦だ。

明日はいよいよMOSTのライブ。きれきれのバキバキで行きたい!Phewさんのクールな視線に殺されたい。