戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 夜、「間宮兄弟」をBSで見る。去年のお正月に見たっけ、あれ?一昨年だったかな。やっぱり良いなあ・・・と見た。ちょっと力みがちだった心をやわらかくしてくれた。そして兄弟の部屋がすごく素敵なんだよなあ〜。色んな所で「ああいいなあ〜」という言葉を頭の中でつぶやいてしまう。塩むすびだとか、大事な弟が待ってるんですとか。ああいう存在の人がそばにいたらもうそれだけで毎日が楽しいだろうなと思った。そういえばこの二人は今、班長で競演してるんだっけ(笑)

間宮兄弟(通常版) [DVD]

間宮兄弟(通常版) [DVD]

 その後久々に爆問を見る。こちらも何回も凄い!と頭の中でつぶやき軽く興奮してしまった。人間てすごい!こういう人が存在してるのが。しかし誰も発見できなかった形が、すでに自然界の中にはあるんだというところも凄かった。