戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

床の女

 仕事を4時にアップして眼科へいく。コンタクトレンズの更新。最近遠くのものが見えにくくなって近視が進んだのかと思い前回お試しにもう一段階度の強いのをもらって帰ったがあまり変わらなかった。乱視も入っているのでややこしい。それとも・・・別に何か理由があってのことか?

 この間東京に行った時にタワーでイースタンパニスマのアルバムを買ってきたので仕事の行きかえりに聞いている。やっぱりきちんと聞こうと思って。パニスマのアルバム、誰かもブログで言っていたけれどはっぴいえんどっぽい空気が。というより細野さんの声に似ている。中々面白いし、詞も面白い。久しぶりに面白いなあと思って聞けたアルバムだ。
 で、床の女と言う歌詞がが出てくるのですが床の女って何???

ア・ガール・スーパーノヴァ

ア・ガール・スーパーノヴァ



 JOJO広重ブログさんのブログが単行本になるそう。JOJOさんのブログは好きで読んでいる。時々凄く励まされる、うーんここは自分とはクロスしないなという時もある。だけどこうやって更新続けること、そこで生のJOJOさんの言葉が読めるのが嬉しい。そして「「JOJO広重ブログ」が単行本になるなら、何年何月何日のこのブログ記事を収録して欲しい!というリクエストを募集します。」との事らしい。色々読み返してみてリクエストできるといいな。

 明日は仲野茂さんのイベント、あさってはモーサムライブです。さっき準備をしてたんだけど何を着ればいいやらわからなくなってしまった。最近本当にライブに来ていく服を考えるのがめんどくさい。