戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 今年初のベルの練習日。例年なら3月くらいまでお休みなのだが今年は2月に結婚式で演奏するのでそれにむけての演奏。 練習後仲間と近くの喫茶店でお昼を食べる。けしてカフェじゃないんです(笑)この日は私たちと何故かおじさんが次々と入ってきた。しかもおじさん同士が知り合いらしい。いつもは市役所グループとかちあいます(笑)そこでお弁当というランチを食べる。ちょっといいなあと思った。色んなものを詰め込んで。自分もこういうお店でこういうお弁当とか作りたい。

 午後は仕事。帰りにまた本屋に寄って雑誌を1冊。欲しい本はあれこれあるんだけどもう完全に買うスピードに読むスピードが追いつかない。買ったのは「pen」の草間弥生特集。ポップで可愛いなあと思いつつだけどやっぱり怖い。いつも作品を見るとドキドキと怖い。自分の毛穴から何かが出てくるような恐怖を感じる、何故だろう。27ページの草間弥生の言葉が素敵。

Pen (ペン) 2010年 2/1号 [雑誌]

Pen (ペン) 2010年 2/1号 [雑誌]

 夜、アメトークを見てその後板尾ドラマを見たら眠れなくなり夜更かししてしまう。夜更かししてる時は平気だが次の日が確実に辛いので平日は夜更かししちゃいけないのに。