バスで真夜中の午前一時半過ぎに帰ってきた。で未来くんのドラマ「未来は今」を見る。うーん…ノンフィクションなのかフィクションなのかわからない部分がちょっとなんだかなあと思った。ノンフィクションの部分だけを見たかった。特に最後のあのシーンはいらないんじゃないのかな。
震災時、子供であり、まわりに亡くなった人がいない自分が、肉親を亡くした人に話を聞くことに戸惑う未来くんに対しての中国の女の人の言葉が良かった。
番組を見て目が冴えてしまって眠れなくなってその後スチャダラの番組を見る。こちらはまったくのフイクション。でもバンドの崩壊ってこういう感じなのかもなあ…とちょっと笑えない所もあった。
そのままうとうとしたりして朝に。週間ブックレビューでは山崎ナオコーラさんのお薦め本に小室等さんや北上次郎さんがまったく理解できない感じで面白かった。藤沢周さんは面白かったらしいが。

午後、住宅メーカーの人が10年の点検に来る。家を立て替えてから10年。またお風呂の調子が悪くなったので修理してもらう。なんか定期的に調子が悪くなる。部品を取り替えて15000の出費。
今日はハイエイタスのライブとか武藤さんのインストアとかあったけどこれがあったので諦めた。

メーカーの人が帰ったのでその後別途に潜り込んで結局朝まで寝てしまった。