戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

& records presents Tim Kinsella (Joan of Arc) + Owen Japan Tour @2010渋谷 O-NEST

Owenを見にネストへ。この間ヨラテンゴの時に横になった方と再会、色々と洋楽関係の話など出来て楽しかった。ここ数年まったく洋楽に疎くなってしまったしCDも買わなくなってしまったからなあ・・・・やっぱりもう少しアンテナ広げて聞かなくちゃと思った。それは今日のライブを見ても思ったこと。

 6階ではトクマルシューゴさんのライブがやっていたんだけどやっぱりOwenを前で見たかったのでずっとライブフロアにいた。まずウエムラとオワセのお二方。wooderd chiarieと言うバンドの方らしい。知らなくてすみません。日本のバンドにも本当に疎くなってしまった・・・・。ゆったりと気持ちよく聞かせてもらった。途中で近くにいた女の子が倒れたのでちょっとびっくりした。貧血だろうか・・・・。

 そして今日は先行がOwenだった。お兄ちゃんの方が先だと思ってたのでちょっと意外だった。ステージの上にまた台が用意されててその上で椅子に座ってギター1本での演奏だった。凄い良かった〜。聞いてた曲をこうして目の前で1曲1曲聞けるのも素敵だったし、ギターを弾く手元が見れたのも良かった。
 ゆったりしててラフな感じでやってるんだけど凄く細かくてキラキラしていた。ああ、もう、本当にきてよかったな。

 そして後攻のお兄ちゃん、Tim Kinsella はまた違った感じで物凄く面白かった。ゆったりとやさしいOwenの後で聞いたからかギターの音がビシビシと尖がってるような・・・・それでいてねじれた感じで捕らえようのないところがスリリング。Joan of Arcの新作聞いてないのでこれは聞かなくっちゃと思った。
 途中でお客さんをステージにあげて車座になっての演奏。これも面白かった。ただブーツはいてたのでちょっとしんどかったけど。

 帰りのバスに乗れそうだったのでネストから新宿駅まで走りまくり・・・・さすがにバテバテに。でも間に合ってよかった。 

 来月のQuasi / mooolsも見に来ようかな。ネストは好きな洋楽のアーティストが結構来てるのでスケジュールしっかりチェックするようにしなければ。



Tim Kinsella (Joan of Arc)

Owen

ウエムラとオワセ (from wooderd chiarie)

【6F BAR FLOOR】

トクマルシューゴ