戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

TOWER RECORDS 30周年イベント"Love or Hate"Night vol.1@代官山UNIT

 長かった1週間をどうにか終えてさあ今年初ライブへ。一発目はウエノさんの出るライブ。今日はリキッドでROVOのライブも本当は見たかったんだけど、でもまあウエノコウジはやっぱりはずせない。

 タワーでチケット買って番号もそんな悪くなかったんだけど開場してフロアにいったらもう最前ゾーンぎっしりの人だった。SOIL & "PIMP"SESSIONSのファンの人が多かったのかな?左端っこの端っこで待機。隣のお姉さんとちょっと話し「SOILって女の人ですか?」なんてトンチンカンな事を言ってしまった(汗)このところ世間の音楽事情にどんどん疎くなってるような気がする・・・・・。

 で、トップバッターはOSAKA MONAURAIL。凄く前にズボンズの対バンで見たことが歩きがする。凄くソウルフルでかっこよかった〜。あの踊りも素敵だったな。そして本当に、大阪〜って空気、いや空気と言うか匂い。2010年初ライブは大阪モノレールと言うことになるのか〜。

 で武藤ウエノの出番は6時10分過ぎ。友達も到着。横にいたSOIL ファンのお姉さんが場所をかわってくれたのでばっちりステージを見ることが出来た、感謝です。
 今日の武藤ウエノは凄く激しかった、かっこよかったです。ウエノさん飛ばしすぎなんじゃと思うようなところもあるくらい後半はガシガシひきまくっておられました。武藤さんも凄い歌ってたなあ。ぐっと集中して見てしまった。正直最はじめて見たときにはこんなに激しい感じにまで演奏がなって行くとは思わなかった。今度武藤さんのソロアルバムが出るらしいけれど、この形態で是非これからもライブやって欲しいな。
 なんて書いてますが、見てるときはほぼバカミーハーモード。新年初のお眠りポーズに、マイクスタンドクルクル事件(笑)可愛すぎます・・・・やっぱり今年もやめられそうにないなあ・・・・。

 ライブ後、山崎邦正の落語をちょこっと見てUNITを後に。渋谷でウエノ友達と新年会をして国分寺へ。

LIVE :
The Ska Flames
SOIL & "PIMP"SESSIONS
OSAKA MONAURAIL
武藤昭平withウエノコウジ