戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

一日国分寺。朝から駅伝を見て過ごす。箱根駅伝じゃなくて名古屋から伊勢まで走る全国大学駅伝?という大会。なんか好きなんだよなあ、駅伝。トップな、めまぐるしくかわり面白かった!東洋の柏原も外国選手を抜かすことは出来なかった。外国人留学生と言うのはどうなんだろう…ちょっとずるいような気もしなくもない。でも一位で入ったダニエル選手の笑顔は素敵でした。
あと地元の私立高校出身の選手が多いのにも驚いた!そういえばもくもくと走ってる高校生とか時々見る。
箱根がますます楽しみになってきたな〜。

夕方は国分寺の主のふたりとオムライスを食べに行く。私が頼んだのがなんか量が少なくて同情してくれたS嬢がちょっとわけてくれる。うーん、少ないとクレーム付けるには微妙な感じなんだけど明らかに少なかったあれは(泣)

気を取り直してチーズケーキタルトを買って帰り、皆で嵐の特番を見て楽しみました、ミラーマンとか塩の船とか。