the HIATUS『Ghost In The Rain Tour 2009』@新木場StudioCoast

 台風が本州上陸と言うことで昨日の夜から心配していた。午前中にあったベルの練習は早々中止が決定。午前中ずっとテレビの前でニュースを見たり、携帯のサイトをあれこれチェックしたり。しかし、携帯のいくつかのサイト、(運行情報とか)見たいのに繋がらなかったり、こんな肝心の時に繋がらないなんて意味ないなと思った。

 今日はハイエイタスを見に新木場に行く予定だった。朝、長野新幹線は普通に動いていたので友達にいけると思うとメールしたけれどしばらくしたら止まってしまった。首都圏の電車もまったく駄目みたいでしかもこのへんを台風が通過・・・・・。ああ、もう、行けないなあ・・・・と諦めの境地。しかし1時過ぎなんとか新幹線が再開し山手線も再開、それなら東京駅まで行けば地下鉄でなんとか新木場に行けるんじゃないかと思い思い切って家を出る。もうすっかり雨もあがって青空さえ覗いていたけどやっぱり風は強かった。
 まったく自分でも呆れる位だけど、せっかく友達が譲ってくれるHIATUS、ウエノさんが立って演奏する姿見れるの今度いつになるかわからないんだもん(汗)

 ライブはねえ・・・・やっぱり立って演奏してるウエノさんは素敵過ぎる〜。友達お薦めの絶好ポイントで見たんだけど押されないゾーンだしばっちり見えたし本当に良かった。もう、最初からアクションが激しい!そのたびに心の中でギャーっと叫んでしまう。時々本当に叫んでたけれど。とにかくとにかくかっこいいんだけど可愛いんだよなあ・・・・あんな何回もベーズ、ぎゅっと抱きしめてるし・・・・。
 そしてふと気づいたんだけれどいままでHIATUSのウエノさんを見るたびに感じていた切なさを今日は感じなかった。どうしてもその動きを見てるとミッシェルを思い出してたし、それからキャロラインを休止してというのもあったし。でも今日は本当に楽しかった。しっかりとHIATUSを楽しむことができた。曲もいいなあと思ったし、バンドのメンバーもいい感じだなと思ったし、見に来てる若い子たちもいいなと思った。HIATUSのウエノさんもいいなと思ったし、なんか自分の中で消化できたのかな。もちろん、キャロは再開して欲しい。あのバキバキのベースをまじかで感じたいもの。

 もう、最後まで可愛らしくて萌えシーンは満載でした(笑)最後メンバー全員で手をつなぎお客さんに向かって頭を下げる時、なんとも照れくさそうだった、しかししっかりど真ん中(笑)そして、最後はけるとき何故か肩からするりとチェックのシャツを脱いだー!!!な、なんなのあれは!とウエノファン大騒ぎになって可笑しかったな。

 帰り、StudioCoastから新木場駅まで風に吹かれながら歩くのが気持ちよかった〜。そして最終より1本早い新幹線に乗って帰宅。