戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 ばら色の4日間の東京生活を終えて高速バスにて帰る。途中花園インターあたりで事故があった模様でバスが全然動かなくなってしまった。全然動かなくなったので携帯で調べたら事故渋滞ってわかって、バスの運転手は何にも知らせてくれない。やっと事故渋滞を抜けてインターで休憩にとまったので大体どのくらい到着がおくれるか聞いたら50分くらいとの事。午後仕事を入れていたので気が気じゃない。一応仕事先に電話して時間とおりにいけなかったらかわりにシフトに入ってもらうようにお願いした。

 しかしそれ以降もまったく車内放送でどういう状況でどのくらい遅れるかの連絡はいっさい無しだった。そりゃ最初に道路状況で到着時間は前後しますと断って入るけれど、こういう場合は見通しが欲しいし何か一言くらいあってもいいんじゃないのかなと思ってしまった。

 どうにか仕事に間に合う時間に到着したけれどあわてて着換えて大急ぎで仕事場に向かう羽目に。