WEAR RED SHOES Vo.6@渋谷O-EAST

 場所を移動して今日はこちらのイベントを見に行きました。出演者は以下

シーナ&ロケッツ/中村獅童&His Friends/ OUT OF HEIGHTS(中村達也&His Friends)/MAGUMI&The Breathless /武藤昭平withウエノコウジ/Ken ken他


 中村達也&His Friendsの中には百々さんもいて、それにウエノコウジも出るとなってはうきうきしてしまう。本当は武藤昭平withウエノコウジは下北でもイベントにも出演ではしごも考えたんだけどやっぱり百々さん見れなかったら困るしということで本日はO-EAST一本で。

 久々に見たMAGUMIさん、上半身裸になってダイブ(笑)裸祭りDJ大会とか思い出しちゃったな。
 Ken kenが誰だか知らなかったのですが(汗)金子マリさんの息子さんらしい。そして金子マリさんご本人も登場。ドラムは中村達也、そしてさんまのからくりテレビに出てたギター少年までの大セッション。

 そしてOUT OF HEIGHTS。この間のスーパーデラックスにも行けなかったし、百々さんがモーサム意外でプレイするのを見るのは久しぶりなのじゃないだろうか・・・。モーサムでは見れない一面を見れると言うのがなかなか面白いところだったりする。中村達也とのやり取りって言うのか中村達也のテンションの高さに伴って百々さんのテンションもあがっていったり。あとモーサムではステージ上で笑ったりって殆どないけれど(いつも変だけどクール)こういうセッションだとふっと笑ったりする。
 曲が進むにつれてギターをキュンキュンとやらかされていました。アクションもクネクネしてた(笑)

 OUT OF HEIGHTSが終わってサブステージでは武藤昭平withウエノコウジが!あわててサブステージへ移動する。ち、近い・・・・。そしてライトがまぶしい。そんなまぶしいライトの中浮かび上がるウエノさんのシュルエット、やばかった〜。いちいち足をあげるたびにうわ〜っとなってしまう。そして!合間に見せたお眠りポーズはなんなんですか!ああ・・・・どんどんアホになり壊れていく自分・・・・・。

 
 武藤ウエノが終わり後ろに下がってモーサム友達とあれこれ話す。次は中村獅童&His Friends。ふーんと思ってたら・・・・ん!あのベースのあのモサモサ頭は!って事で前に突進。知らなかったんだけどなんと獅童バンドのベースはウエノコウジだった。知らなかったからだけど思わぬハプニングにもう幸せ度が最高潮に〜。
 もう、曲がキャロルやら、ルースターズやら、ああ〜やっぱりこういう曲を弾いてるウエノコウジを久々見たのでやっぱり最高〜って思ってしまった。だって本人も凄く楽しそう。ちょっと上がり気味のタンクトップをきゅっとおろしたり、それに白のコンバース履いてるし!仲野さんの水シャワーを浴びながらも満面の笑みでステージを見てしまった。

 あまりに盛り上がってしまい、ウエノファンの友達とシーナ&ロケッツを見ないで退散してしまいました。本当にもったいないんだけどもう壊れていたので(汗)本当に・・・・バカだね(笑)