「みちくさ」@ 三軒茶屋guru guru

昨夜はしゃぎすぎの疲れが出て夕方まで一日ゴロゴロと過ごす。アバラもいたいし…。

夕方出かける。今日はなんのこっちゃい西山さんの企画の「みちくさ」と言うイベント。出演者は

Phew山本久土/とうめいロボ添田雄介+岡茂毅/Qurage(from山形)/O.A このみいる

長丁場なのでゆっくり行ったらこのみいるさんはもう終わっててQurageの演奏が始まる所だった。ふわふわしたちょっと不思議な感じのボーカルゆったりした気持ちに。フィッシュマンズの曲とかもやってくれた。
つぎはとうめいロボ。はじめて見たけれどボーカルの女の子の独特の空気感がつたわってくる。まっすぐな澄んだ空気。思い切り歌う姿にそこの部分の強さもあって…。ギターお二人も良かったなあ…それぞれに味があって曲の世界をひろげていたと思う。

そして最後にPhewさん。もう、すっと立っただけで存在感が凄い。とにかくかっこいい!声を聞いてるだけで、ああ〜とうっとり聞いていたら向こうの方にもめちゃくちゃ笑顔で聞いてる男の子がいた。なんかそうだよね、わかる!って気持ちに。
まさおとか鼻とかあとバケツの歌とか飛ぶ人とかやったかな?うろ覚えですみません。
MOSTのジョニーをやったんだけどやっぱりPhewさんも久土さんもちょっぴりMOSTモードでPhewさんのステップを見たらこちらも椅子から立ち上がりたくなってしまった。

終演後、Phewさんに話し掛けてしまった。10月のビッケさん達とのライブでは新曲もやってくれそうです。凄く楽しみ。そしていよいよMOSTが見れるんですかね!もう嬉しいかぎり!

西山さん、とても楽しいライブでした、ありがとう。会場でAさんに会えてよかった。帰りはAさんと帰る。