戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

花粉ポーチちゃん

 お盆を過ぎた頃からムズムズしてて来たなと思ってたけれどここ2.3日物凄くきつくてヘタっております。そう、秋の花粉症。ここ2.3年軽かったので油断していた。昨日は本当に辛くて連続くしゃみを何回したかわからない。家に帰ってきても辛くて水のような鼻水が止まらないのでとうとう薬を飲みました。
 そうしたら案の定具合が悪くなり頭も痛くなり動けなくなってしまった。最近薬にめっきり弱くなってしまった。今日も仕事なので鼻水たらすわけにも行かず薬を飲んだらやっぱりぼーっとして気持ち悪い。写真は私の花粉ポーチちゃんです。マスク、やわらかテッシュ、そして薬。


 家にかえったらバインちゃんのチケが大量に届いていた。いつものことで期待してなかったけどやはりどこの会場もいまいちな番号。本当にバインチケ運悪すぎる。そんな中お友達よりある会場にお誘いが〜!思い切って行く決心をする。ありがとうございました、嬉しい!

 さて明日もハードな仕事なので8時だけどもう寝ることにします。本もちょこちょこ読んでるんだけど・・・・・。