戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

あらぶでらぶ@渋谷O-WEST.NEST

お昼過ぎまで仕事をして出かける。家に着替えによったら体調が悪くなってきてこのまま行くの断念しようかなと思ったけど久々に皆集まるようなのでやっぱり皆に会いたい〜と頑張ってでかける。

NESTに到着したら混沌仲間の皆や山本さん友達などが勢揃いで笑ってしまった。まずは皆で渋さ知らずを見る。前に見たのは野音でダンサーも入っての大人数だったけど今日は少人数態勢だった。その少人数態勢が自分には良かった〜。なんか大人の濃さを存分に味わえた演奏だったなー。それぞれの楽器の人がかけあったり、挑発しあったり、かっこよかった。
渋さの後はWRENCHをWESTで見る。フロア前方では頭を振って踊りまくる人。後方ではじっと立って聞いてる人の二層に別れていた。自分はわりと好きな感じなんでもしあと10歳若かったらたぶんあの前のゾーンで踊ってるかもなーと思いながら見る。

しかし今日のお目当てのひとつKRIHITOが気になってきたので早々とまたNESTに戻る。

KRIHITOが始まる時点で時間がかなりずれていた。予定ではKRIHITOとPARAが若干重なっていたけどどうなるやら見当がつかない。

最初、1.2曲目はうまくのることが出来なかったんだけど3曲目くらいからどんどん入り込んでがんがん踊ってしまった。ふたりで叫ぶような曲があってかっこよかったなあ。きっかりしたフレーズのくりかえしのようでいてでも激しく登っていったり、すっとクールになったり。しかし最後はドパンクだった!!ギャー!ってなってしまった(笑)

KRIHITOが終わって階段をかけおりてWESTへ。なんとちょうどPARAが始まる所だった。なんて言うグットタイミング!なんか一曲目から激しくて意外だった。山本さんがギュワンギュワンと鳴らしたり、メロディ弾きまくったり、そして西さんも前かがみになって体を揺らす激しさ。
新曲?も前に聞いた時とまた変わってきた気がする。やっぱり面白いなーと思う。今日は映像もじっくりと見たし。
アンコール、何がいいですかねえ…に簡単なの!の客の声。全部難しいねんけどと山本さん(笑)あー、アンコールもとても気持ち良かった〜。体のなかに音がすーっとどんどん入ってくるのを感じる。思わず手のひらを広げてしまう、耳からじゃなくて体で聞いている感覚だった。PARAの音楽にはパズルを組み立てるような、頭の中で考えて聞く面白さもあれば、こうして体全体で音を感じる事の気持ち良さを感じる部分もあってそこが不思議だなあと思う。
最後にまた山本節が炸裂してたような…(笑)面白かった。

ライブが終わったらもうかなりよい時間だったのでそのまま帰ることに。皆でいっぱいとか行きたかったけど…まあ宇宙の日のお楽しみに置いておこう。