戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

春うらら

 やっと休み!外はパキッと晴れていてもったいないくらいの陽気だった。布団を干したり洗濯物を干したり気持ちいいだろうなと思いながらもなんと一日中なにもしないで家の中でゴロゴロとしてしまった。今日は夜もずっとひとりだし何にもしなくていいや、どうやっても取れない体のだるさを解消しようと思って。窓を開けて外の音を聞いてるのもまた気持ちが良かった。午後になるとひゅるひゅる〜と風が吹いてその風はもう冬の風の音とは違っていたので本当に季節が変わったんだなと思った。

 そうだ、タイヤもかえなきゃなあ・・・・。

 夕方wowwowでナショナル・トレジャーを見る。大好きなニコラス・ケイジ。さすがに歳を重ねてちょっぴりギラギラ度が薄まったような気がする。映画自体はエンターテーメントでまあ面白かったと言う感じ。終わってチャンネルを変えたら阪神が負けていた。しばらく見てたけど負けそうなので見るのをやめた。