戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

そう言えばバレイタインだった。何にもしなかった。ちょうど仕事も休みだったし、ダンナは泊りだったし。今年は友チョコだとか逆チョコだとかますます企業の買わせよう作戦がすさまじくてうんざりしてしまう。チョコレート売場に群がっている女の人達の顔も恐ろしくてあの中に入って買う気がしない。
昨日は朝、週間ブックレビューを見て、そのままブランチを見たのがいけなかった。そのままだらだらと一日を過ごしてしまった。後悔。午後ちょこっと本屋によったらブックレビューで紹介されてたケラの「わが闇」があってちょこっと買ってしまう。こんな本が地元の本屋にあるなんて…と思って。チェーホフと繋がっている?
夜はイロモネアを見る。設楽いいわー。ますます設楽ブーム(笑)
それから「銭ゲバ」を。映し方がどくとくで松山ケンイチは好きなんだけどアップが多くてなんか生々しくてちょっぴりしんどい。
なんか…テレビばっかり見ていた一日だったな。