わあ〜い!今日スーパーで受験生頑張れコーナーが復活していてオーザックの桜塩味が置いてあったよ。とりあえず2袋買った。明日また2袋買おうかな。

 今日はベルの新年会だった。ホテルでお食事だったので着ていく服がなくて、お休みしてしまおうかとも思ったけれどお世話役の仲間から「2名欠席の連絡が入ってます。絶対きてね〜美味しいもの食べましょう!」とメールが入ったのでやっぱり行くことにした。それで昨日あれでもないこれでもないと着ていくものを探していた。まったく・・・そういう「ちゃんとしたところでお食事」に着ていく服がまったくない。普段そういう生活をしていないからだ。カジュアルなものしかない。それで買ったまましまいこんでいたアンサンブルとスカートが出てきたのでそれを着ていくことにした。若干春物?まあでもホテルだから暖房効いてるだろうと思って。出かける前に値札がついてないかあっと思い点検したけれど大丈夫だった。前におニューの服を着て行って家に帰ってから値札がひらひらとしていたのに気づいたときがあったので(汗)
 
 やっぱりベルの仲間といると落ち着くなあ。それぞれにそれぞれの生活があり変化もあるんだろうけど、長年こういう時間を共有してきたことの安心感とも言うのか・・・・。ひとりひとり今年の抱負を〜と言うことになり「今年はのんびりして色々自分自身見つめなおしたい。忙しく出かけたりしないで」と言ったら皆にええ〜!!本当なの?とか言われた。いつも日程決めるときに「あ、その日はライブで・・・」とか散々わがままいったからなあ(笑)

 中華のコースをたらふく食べたらおなかいっぱいになり家に帰ってお昼寝でもしたくなったけれど仕事なので着替えて出かけた。お店は今日も暇旋風が吹き荒れててなんかやばい雰囲気。やるべきデスクワークを急ピッチでやってそそくさと帰ってきた。でもさあこんなにカットばかりしてると次回の給料日にがっかりすることになるんだよなあ・・・。人件費の調節と言っても困るんだけどな・・・・。

 チケットの当落のメールが来た。大阪だけ当選。大阪だけかあ〜。はたして今年はチケ運あんまりよろしくないらしい。ぴあも地元から撤退したし、もうこれは一般で頑張るなんてことはしないで(はたして一般売りがあるのやらですが)大阪1本を楽しもうかなと思った。そんなこと思えるのもなんか物凄く変化だよな。

 さて昨日書いたモバイルでの広告の件ですが「広告掲載開始位置に境界線を設けました」モバイル版の広告表示に関する変更について - はてなダイアリー日記と変更してくれた。ひとまずほっとしたけれどトピックとトピックの間に広告が挟まるのがまだちょっと不満と言えば不満。出来売れば一日の日記の最後に持ってきて欲しい。