今日は休み。色々雑用がある。また夜に書きます。

 色々雑用をした。郵便局に行って銀行に行ってクリーニング店に行ってスーパーに行った。それから新聞屋さんが集金に来たり。そんな雑用で一日が過ぎていった。あ、本屋さんにも行ってしまったけど。一個人「大人の読書案内」とよしもとばなな「彼女について」を買う。ばななさんはしばらく離れていたけれど読んでみようと思って。でも今日から新潮2月号の橋本治「巡礼」を読んでいる。

 パソコンを立ち上げるのが面倒な時などモバイルで日記を書いたり、人の日記を見たりするんだけれど昨日本文の後にいきなり広告がはいっていたのでびっくりした。モバイルで見ると日常と読書のあいだにな、なんといきなり「食べても太らない秘密」なる広告が入ってるんです。「これまでモバイル版では各ユーザーの日記ページへの広告はフッタに掲載していました。はてなダイアリーの収益向上のため、広告掲載位置を見直し、本文が終了した直後に表示されるよう変更しました。」モバイル版での広告掲載位置変更について - はてなダイアリー日記とのことですがいくらなんでもこの位置はないんじゃないだろうか・・・・・あまりにも品がないし興ざめである。そりゃはてなだって企業ですからそういうこともしかたないかもしれないけれど本文中ってやめて欲しい!!!!だってまるで私が本文のなかに広告をいれているみたいじゃないですか。物凄く不快。無料ではてなを利用してるんだから文句を言う筋合いはないのかもしれないけど本文はないよ!本文は!はてなの手軽さ!興味のあるキーワードで他の人の日記につながれるところ、とても気に入ってるだけに本当に残念、なんとかしてよ!