月曜日、一週間が始まる。今日はオープンからの一日仕事。月曜、オープンとなると一生懸命気合いを入れて出かける。気合いを入れないと嫌だなあと言う気持ちに負けてしまう。
はりきって早く出かけて段取りよく完璧にすすめていたのに失敗が3回。失敗と言うより凡ミス…。アイスコーヒをつくるコンテナの口があいていてアイスコーヒー浸しになっていたりとか…。「ハット壊れてるよ」と言われて鏡を見たら見事分解していてなんかもう力が抜けてへらへらとしてしまう感じだった。
ああー今日はちょっといけてない日、トホホな日なんだなーとどうせなら気楽にいようと思った。

家に帰って先行予約の申し込みをする。これって複数ヶ所申し込めるんだっけ?と申し込んでから、??となったけどしかたない。はたしてチケがとれるかどうかわからないけど無事取れたら頑張っていきたいなあ…。

夜、テレビタックルを見る。どんどんどんどん官僚に対して腹が立ってくる。渡辺さんがんばれ!とか思うが一番組にこんなに影響されるのもどうかと思い気持ちよ静まれ!と思った。

川上宏美さんの短篇を読んでいる。何故か早々と家を出た事をちょっぴり後悔したりする。もうちょっと…そう、大人になってから父親や母親と言う人間をそばで一緒に生活しながら見ていたかったかもしれない。