戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

芥川賞

芥川賞津村記久子さんが受賞、おめでとうございます。愛する奈良(?)が舞台なので嬉しい。今まで読んでなかった彼女の作品がこれから読めるのが嬉しい。 そして早く選評が読みたい。

今日は家に帰ったらアマゾンに頼んでいた吉行淳之介全集の一巻が届いていたのでうきうきする。ずっとさがしていたので。これで「水の畔り」がきちんと読める。
最近読むことが楽しくてしかたない。まあライブがなくてずっと家にいるからだろうけど…。本当楽しいよ。


二月のスケジュールを今週末に提出しなくちゃいけなくて考えてたんだけど、わけがわからなくなり頭がグルグルしてきた。事情があって短期間に長野と東京を行ったり来たりが何回も…。あんまりグルグルするのでテレビはついていても全然見てない状態だった。
これ大丈夫なんだろうか…。静かな一月の間にゆっくりしておこう。

予報どおりメチャクチャ寒い一日だった。外歩いてると顔が切れそうだった。